グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2012年3月21日

CBジャレット・ブッシュと再契約

パッカーズは4番手CB兼スペシャルチーマーのCBジャレット・ブッシュと再契約した。3年契約ということ以外の内容は不明。代理人は「前回の3年契約よりも良い」とだけ説明しているので、3年総額$4.5ミリオン(契約ボーナス$1ミリオン)よりは上ということ。おそらく吹聴する気にならない金額なのだろう。スペシャルチームのエースでもある彼が残留するのはパッカーズにとって大きく、これでCB陣はさしあたって大きな補強は不要といえそうだ。

パス攻撃/守備の重要性がますます高まるなか控えクラスのCBも需要は大きく、2009年にはRFAだった彼にタイタンズが3年総額$4.5ミリオンをオファー、パッカーズがマッチして引き留めた、という経緯があった。今春FAとなってからはジェッツとカーディナルス訪問を済ませ、今後はカウボーイズ訪問も予定されていた。

代理人は言う。 「彼がパッカーズを去るとしたら、先発の座を与えられ高額のボーナスがある場合だけだった。彼はマイク・マッカーシーとドム・ケイパースと球団を愛している。本当にこれ(移籍先探し)がしたいのかと聞くと、いや僕はパッカーでいたい、と彼は答えた。最初からこれが希望だったんだ。ニューヨークとアリゾナを訪れたが(オファーの)数字は似通ったものだった。ダラス訪問もセットアップしたが、ここも数字はほぼ同じ。結局のところ、(パッカーズからの)最高のオファーを受け入れたということだ」

CBジャレット・ブッシュはユタ州立大から2006年ドラフト外でパンサーズに入団したあと開幕前に解雇され、ウェイバーでパッカーズが獲得。SSペプラーと同日のGB入団だった(当時の記事)。2007年にはいったん3番手CB/ニッケルバックの座をつかんだものの、不振のためCBトラモン・ウィリアムズに追い抜かれた。実戦での弱さをファンから嫌われた時期が長かったが、次第にスペシャルチームのカバレッジで存在感を増し、スーパーボウルではCBウッドソンの代役として重要なインターセプトを決める活躍もあった。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player