グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2015年2月 5日

NTガイオンがマリファナ大量所持で逮捕

NTルトロイ・ガイオンが故郷フロリダ州スタークにて、マリファナと拳銃の所持で逮捕された。同州では20グラム以上のマリファナ所持で重罪(felony)となる規定(個人使用でなく販売目的とみなされるため)。火曜夜11時過ぎに彼の車が停止を命じられたとき、357グラムものマリファナと拳銃(9mm口径セミオートマチック)、それに$19万ドル以上の現金が発見されている(写真)。拳銃は登録済みのものだったようだが、「重罪を犯す際に銃を携帯していると重罪」となるらしい。すでに保釈金を収めて釈放されているが、$10万ドルに設定された保釈金が重い罪状を示している。

NTガイオンは昨春ヴァイキングスから1年契約でFA加入し、B.J.ラジの代役として期待以上の働きを見せた。このところパッカーズと契約延長交渉を進めていたが、それもご破算になりそうだ。放っておけばFA退団なので解雇の必要はないが、こうした不祥事の場合、FA解禁を待たずに解雇してしまう例が最近いくつか出てきている。

パッカーズ選手の逮捕は2011年11月25日のOLBエリック・ウォルデン(同棲相手への暴力)以来、約3年2か月ぶり。

カテゴリ : Player, Scandal