過去の記事 |
2013年 >
12月 >
Notebook: RBカリル・ベルと契約
グリーンベイ・パッカーズ ニュース
2013年12月 4日
RBフランクリンのIR入りにともない、パッカーズはRBカリル・ベル Kahlil Bell と契約した。ベルはUCLAから2009年ドラフト外でヴァイキングスに入団、開幕前に解雇されてベアーズのプラクティス・スクワッドへ。シーズン途中でロースターに昇格すると、以後5年間でキャリー148回633yds(平均4.3)、パスキャッチ22回150yds・1TDを記録している(通算スタッツ)。代役スターターとして121ydsラッシング走った2011年12月パッカーズ戦が彼のキャリアベストゲーム。
昨年10月に解雇されてからジェッツ、ベアーズ、ジェッツと行ったり来たりしたが、今夏開幕前に解雇され、ここまでフリーのままだった。昨年11月にはパッカーズのワークアウトを受けたことも。キックオフリターン経験は2回平均22.5ydsのみ。今週月曜には元パッカーズのRBブランドン・ジャクソン(2007年2巡指名)も彼とともにワークアウトを受けていた。
RBベルと入れ替わりにSジェロン・マクミリアン Jerron McMillian が解雇された。4巡指名入団から2年目の今年はシーズン序盤まで先発争いを続けていたが、パスカバレッジがまったく向上せず、パス守備不振の元凶に。第7週以降はダイムバックでの出番も失い、スペシャルチームだけの存在になっていた。
- QBアーロン・ロジャース(左鎖骨骨折)は火曜の検査の結果、出場許可が下りなかった。恒例のラジオ番組にて本人。「今朝の検査はあまりよい結果ではなかった。完全な復帰許可を願っていたのに、そうならなかったから。今日は火曜だから試合まではまだ時間がある」
- Cイヴァン・ディートリック=スミス(ヒザ)はなんとか欠場せずに済むかも。「今週中に練習できることを期待しているところだ。休みが長かったことも幸いした」とマッカーシーHC。DET戦半ばで退場したあとのパスプロテクション崩壊を見ると、やはり存在は大きい。
- 「復帰可能IR」に入っているWRランドール・コブ(腓骨骨折)は、規定により今週から練習参加が可能になるが(試合出場は2週後から可能)、地元記者が本人から聞いたところによると「まだランニングの許可が出ていない」とのこと。そのような状態では今季中の復帰は無理なのではないか。
- プラクティス・スクワッドにCBアントニオ・デナード Antonio Dennard と契約。ラングストン大学(オクラホマ州)出身で、昨年ドラフト外でジャガーズに入団、プラクティス・スクワッドで1年目を過ごした。シーズン後にジャイアンツと契約したが5月に解雇され、これまでフリーのままだった。身長5-11(180cm)、体重189ポンド(86kg)
- 明日の練習(今週初練習)ではQBマット・フリンが先発組でプレーする、とマッカーシーHC。「トルジーンよりも、現時点で試合経験やシステムへの習熟ですこし優っている」
- 先週は超ショートウィークだったため練習はごく軽めに2回だけ、実質90分しか練習していない。再入団以来QBフリンが1stチームでまる1週間準備できるのは今週が初めてということになる。
- ライオンズ戦の評価についてマッカーシーHC。「オフェンスはすべてマイナス評価。ディフェンスもスペシャルチームも同様だ。4ターンオーバーを奪ったこととKクロスビーのロングFG成功以外はすべてマイナス評価だった」とマッカーシーHC。
- 解雇されたSジェロン・マクミリアンは、ProFootballFocusによるパスカバレッジ評価が-9.6点でチームのダントツ最下位。開幕5試合だけでこれほど減点されるのだからひどい。第7週以降のディフェンスでの出場は計7スナップ。
- Sマクミリアンの退団により、2012年ドラフト組8人のうち残っているのはOLBペリー、DEウォージー、CBヘイワード、DEダニエルズの4人だけとなった。
- Kメイソン・クロスビーのFG成功率は昨季63.6%(最下位)から86.7%へとV字回復したが、それでもNFL全体では20位でしかない。近年NFLではキッキング用ボールの導入やルール改正もあってFG成功率の向上が目覚ましい。40年前の1973年のリーグ平均FG成功率は63.1%、1983年71.5%、1993年76.6%、2003年79.2%、今年が85.8%。
- 現在パッカーズはインジャリーリザーブやプラクティス・スクワッドを含めて契約下の選手が74人。バッカニアーズ(76人)に次いで多い。ケガ人が多いと、それだけサラリーキャップも圧迫してしまう。
- 11月の恒例行事"Movenber"で口ひげを伸ばしていたQBアーロン・ロジャースだが、11月が終わったためそり落とした。日曜にロサンゼルスでクリッパーズ戦を観戦したときの写真はこちら。
- パッカーズ・ホール・オブ・フェイムはスタジアム改修工事のため先月18日に閉鎖され、新装オープンは2015年4月の予定。4つのロンバルディ・トロフィーなど展示品をしまう様子が公式サイトで紹介されている。(ビデオ)