グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2011年9月 6日

新労使協定における練習制限

新労使協定に盛り込まれた規定により、シーズン中およびオフシーズンの練習に新たな制限が加えられた。タフガイ気取りの新任ヘッドコーチが無茶をしないよう、あらかじめ制限を設けたという印象だ。違反すればすぐに選手から選手会に報告が行き、罰金等の処分が下される。以前にもそうした事件は何度かあった。先に要点だけまとめると以下のとおり。

  1. レギュラーシーズン中のフルパッド練習は計14回だけに。
  2. バイウィークには4連休を義務付け。
  3. オフシーズン・プログラムはこれまでの14週から9週に。3つのフェーズに分け、第1のフェーズでは身体的トレーニングしか行えないことに。
  4. トレーニングキャンプのフルパッド練習は1日1回だけ。

◆ ◆ ◆

● シーズン中の練習制限

以下のように細かな制限が設けられたが、マッカーシーHCの場合はほぼこのくらいだったので、パッカーズにとって大きな影響はないはず。もともとフルパッドは週1回にし、疲労の蓄積したシーズン終盤はフルパッドで行わないことが多かった。

◆ ◆ ◆

● オフシーズンの練習制限

例年3月半ばあたりから始まるオフシーズン・ワークアウト。これまでは計14週までだったが、計9週までに短縮された。参加を強制してはならず(ミニキャンプを除く)、フルパッド練習やコンタクト練習はできず、1週につき4日まで、といった制限はすべてこれまでどおり。

規定に違反したコーチは初回が$10万ドル、2回目が$25万ドルの罰金。球団にも初回$25万ドル、2回目$50万ドルの罰金が科せられる。また、違反した球団は1週分のオフシーズン練習が没収される。

◆ ◆ ◆

● トレーニングキャンプの練習制限

これまでと同じく、プレシーズン初戦の15日前にならないとトレーニングキャンプを始めることはできない。以下の新制限はすでに今夏のキャンプから適用されている。

カテゴリ : NFL