グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2010年8月30日

LGカレッジが開幕スターターに

この日の会見でマイク・マッカーシーHCが、「フィラデルフィア(開幕戦)での先発左ガードはダリン・カレッジ」と明言した。先週ブライアン・ブラガが股関節屈筋を痛め、開幕までに実戦で逆転する見込みがなくなってしまったためだ。コルツ戦を欠場したブラガはこの日も練習を見学、プレシーズン最終戦の出場も微妙だ。いっぽうダリン・カレッジは「追い込まれると強い」という不思議な特性を今年も発揮、ミスの少ない安定したプレーを続けている。

記者からHC発言を聞かされたLGダリン・カレッジは、「そりゃすごい。そもそも僕がスターターじゃないなんて知らなかったし」と切り替えし。ブラガの先発昇格を確実視していた世間を皮肉ってのことだろう。「僕はスターターとして練習を続けていたし、ブラガが元気であろうとなかろうと、スターターを明け渡すつもりはなかった。今年は自分のキャリアでも最高のキャンプだと思う。先日のコルツ戦は、プレシーズンとしてはたぶん僕にとって過去上位クラスの内容だった」

敗れたとはいえT/Gブライアン・ブラガは、8月9日に初めて左ガードに挑戦し、プロ5年目のカレッジと遜色のないプレーができたのだから立派だ。「一流の左タックルになれるかはまだわからないが、ガードならプロボウル級になれるのは間違いない」と地元記者たちは口を揃えている。「ブライアンは少ないプレー機会で進歩してきていたが、ケガをしたら戦力にはなれない。私は(カレッジのいる)1stチームOLの働きに満足している」とマッカーシーHC。

今年T/Gブラガに先発のチャンスが来るとしたら、LTクリフトンかLGカレッジが負傷または不振に陥った場合となる。「僕が選ばれなかったことはがっかりだけど、ケガしてしまったからね。当然の成り行きだ。どのポジションを任されようと、チャンスを活かせるよう頑張るよ。ダリンは経験豊富で、すごく頭のいいプレーヤーだ。でも僕としても左ガードで自信を持ってプレーできている。2試合で1stチームに加わり、何も知らない新人、という感じは全くなかった」

カテゴリ : Player