グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2010年8月29日

WRショーン・ゴアを解雇

31日の第1次ロースターカットを前に、パッカーズはまずWRショーン・ゴアの解雇を発表した。第1次ロースターカットでは80人いた選手を75人に絞ればよく、火曜午後4時(東部時間)の締め切りまでにあと4人を解雇することになる。

ショーン・ゴア Shawn Gore はカナダのトロント出身。CFLドラフトでも全体10位指名を受けている。今春パッカーズのルーキーミニキャンプにトライアウト参加して正式契約を手に入れたが、トレーニングキャンプではまったくよいところを見せられず、デプスチャートの最底辺に甘んじていた。今夏のパッカーズはWR陣にケガ人が少なく、プレシーズン最終戦(主力組は早く引っ込む)をまかなうのに十分なので、一番下のゴアがまずカットされたのだろう。

外国出身選手といえばもう1人、オーストラリア人のPクリス・ブライアンがPティム・マステイと熾烈なパンター争いを続けている。キャンプ練習ではややブライアン有利の展開だったが、実戦での安定性でマステイが逆転した印象。コーチの口ぶりではまだ未定のようなので、決着は最終戦までもつれこむことになりそう。パンターに悩んでいる球団が複数あるので、パッカーズで敗れた方もそちらでチャンスがある、と見る向きも。

カテゴリ : Contract/Personnel