グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2010年8月11日

WRドライバーの契約詳細

WRドナルド・ドライバーが先日結んだ新契約は、今年を含めた3年間で$16ミリオンほどであることが判明した。契約ボーナスがないので、来年サラリーキャップ制が復活した後であっても、解雇の場合のキャップへの痛手は全くない。今年のサラリー総額は契約前よりも$20万ドル増え、ベースサラリーをロースターボーナス(契約直後に受け取ったはず)に変えて一括で受け取ることで、(ドライバー側から見た)今季中の解雇のリスクを大幅軽減している。

新契約を結ぶ前の今年のサラリーは、$1ミリオンのロースターボーナス(春に獲得済み)、$20万ドルのワークアウトボーナス(獲得済み)、$4ミリオンのベースサラリー、試合出場ごとのロースターボーナスが計$1.8ミリオン、すべて合わせると$7ミリオンの予定だった。

新契約では、2010年の新ロースターボーナスが$5ミリオン、ベースサラリーが$1ミリオン。すでに獲得済みのボーナス(上記)を加えると計$7.2ミリオンとなる。2011年は$70万ドルのロースターボーナスと$4ミリオンのベースサラリー。2012年は$2.2ミリオンのロースターボーナスと$2.6ミリオンのベースサラリー。2年とも$20万ドルのワークアウトボーナス、さらにレシービング成績に応じたインセンティブも設定されている。

少しずつ力が落ちて行くとすると、2012年春に$2.2ミリオンを払うかどうかがチームにとって考えどころになるかもしれない。

カテゴリ : Contract/Personnel