グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2008年4月 9日

WRジェームズ・ジョーンズと一問一答

新人ながら3番手WRとして活躍を見せたジェームズ・ジョーンズが、パッカーズ公式サイトのインタビューに答えている。全ルーキーWR中3位の47キャッチ676ydsを記録したものの後半はやや失速気味で、それだけに来季への意気込みは大きいようだ。

Q. ここまでのオフシーズンはどのような過ごし方を?

1ヶ月休んで、その後はかなりハードにワークアウトしている。トレッドミルで走り、坂を駆け上り、スレッドを引っ張ったり。いろいろと違う種類のトレーニングに一生懸命取り組んでいるところ。

Q. シーズン終了後の最大の出来事は?

婚約したこと。2月4日に婚約して、7月19日に結婚式があるんだ。そう、トレーニングキャンプが始まる直前なんだよ。

Q. 自分の2007年シーズンをどう採点する?

「並」だね。通知表で言えば「C」だよ。僕は自分自身にとても厳しい。フィールド上でやり残したこと、もっとうまくやれたはずだったことがたくさんあると感じている。だから「並」なんだ。NFL入りして初めてのシーズンなので全く予想がつかなかったし」

Q. 個人的に昨年の最高の瞬間は?

たぶんデンバーでのタッチダウンだね(ビデオ)。夢にまで見たマンデーナイト・フットボールで、79ydsのタッチダウンを決めることができた。ルーキーシーズンの忘れられない思い出になる。スーパーボウルに行けたら素晴らしかっただろうとは思うけれど、1年目でNFC決勝まで行けたんだから、これ以上の贅沢は言えないよ。

Q. 2008年シーズンで最も楽しみにしていることは?

スーパーボウル。いくら若いからって、将来そのようなチャンスが来るとは限らない。「自分は若いんだから、時間はいくらでもある」なんて気持ちでいるヤツもいるだろうけど、僕は今行きたいんだ。次にいつチャンスが来るかわからないんだから。スーパーボウルのために必死で頑張っていれば、それ以外のことは自然にうまくいくものだと思う。

Q. 来季の個人的な目標は?

1000ydsシーズン、10タッチダウン。もちろん一番大事なのは、自分のプレーを向上させてよりよい選手になること。でもスタッツ的には1000ydsだ。

カテゴリ : Player