グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2008年4月10日

街路にファーヴの名前を

QBブレット・ファーヴの功績を讃えるため、街路などにファーヴの名前をつけようというプランをグリーンベイのジム・シュミット市長が提案し、市民からの意見を募っている。現在すでに Brett Favre Pass という道があるとはいえ、ホルムグレン・ウェイからファーヴのステーキハウスへの取付道路のような短いもので、ファーヴを讃えるとなったらこの程度でよいはずがない。市長によると、現時点で自分が考えているのは以下の5つとのこと。

上の5つの候補を聞いた市民からは、「スタジアムの西側に面している Ridge Road にすべき」という声が少なくない。「軍人や退役軍人を讃えるMilitary Avenueをフットボール選手の名前に変えるのを好まない人はいるかもしれないが、(尾根を意味する一般名詞の)Ridgeなら誰も気を悪くしないだろう」というのも根拠の1つ。

また市民からはそれ以外にも、ファーヴの名前をグリーンベイ第5小学校につける、公園か青少年センターにつける、グリーンベイ空港(現在の正式名称は Austin Straubel International Airport)につける、といったアイディアも寄せられている。

カテゴリ : Player