過去の記事 |
2008年 >
03月 >
FA Notebook: TEクリス・ウィルソンに興味
グリーンベイ・パッカーズ ニュース
2008年3月 5日
- Journal Sentinel紙によると、パッカーズは2番手TE候補としてTEクリス・ウィルソン(KC)に「強い興味を示している」とのこと。TEとFBを兼ねたいわゆるHバックとしても起用され、じっさいFBとして12試合の先発経験がある。2004年の2巡指名としては期待はずれで、2007年の24キャッチ180ydsがキャリア最高。身長6フィート2(188cm)はTEとしては低く、ブロッカーとしてもあまり強力ではないらしい。
- 今週パッカーズを訪問予定のLBブランドン・チラー(STL)は、その前に月・火とアリゾナを訪問している。Press-Gazette紙によるとカーディナルスはかなり熱心なのでそこで決まってしまう可能性もあるとのことだが、その後いろいろと状況が変化したのでよくわからない。
- Journal Sentinel紙によると、パッカーズはLBボス・ベイリー(DET)に興味を示しているが、まだ訪問は予定されていないとのこと。2003年パッカーズはドラフト1巡29位でベイリー指名の可能性を取り沙汰されたが、実際はニック・バーネットを指名。ベイリーは度重なるヒザのケガにも悩まされてきたが、この2年間は1試合しか欠場せず頑張っている。
- DEトラヴィス・ラボーイ(TEN)にパッカーズが興味を示しているとの話もあったが、こちらはすでにカーディナルスとの契約が決まった。総額$22ミリオンの5年契約と報じられている。
- WRランディ・モスはペイトリオッツとの3年契約にサイン。交渉が行き詰っていた際に「今年こそパッカーズか?」との憶測もあったが、これはネット上で勝手に言われていただけで根拠は何もなく、ウワサ以前の話。 「最初からペイトリオッツと再契約のつもりで、ただ値段を吊り上げたいだけだろう」と他球団が警戒したため、思ったような金額にはならなかったようだ。
- 2年前にパッカーズからのトレードでブロンコスに移ったWRジャヴォン・ウォーカーが先週金曜に解雇され、FA市場で人気になっている。多くのチームが興味を示しているが、パッカーズは含まれていない。
- LSロブ・デイヴィスの代理人によると、パッカーズ側は若手ロングスナッパーに切り替えてデイヴィスは(現在アシスタントを兼ねている)Director of Player Development に就任してほしがっているとの印象を受けた、とのこと。
- パッカーズから解雇されたTEババ・フランクスだが、代理人によると数チームから引き合いがあり、今週中にも契約がまとまるだろう、とのこと。球団名は明らかにしなかった。
- 土曜にDTコーリー・ウィリアムズのトレードがパッカーズから正式に発表された。ブラウンズと結んだ契約は、契約ボーナス$6.5ミリオンを含む総額$38ミリオンの6年契約。ロースターボーナスは今年が$1.5ミリオン、来年は$6ミリオンとなっている。