過去の記事 |
2007年 >
03月 >
FA Notebook: RBグリーンはブロンコス訪問
グリーンベイ・パッカーズ ニュース
2007年3月 4日
- RBアーマン・グリーンは金曜夜からブロンコスを訪問中。ブロンコスはCBブライを獲得したトレードでRBテイタム・ベルをライオンズに譲渡しており、FAかドラフトで先発級RBの獲得を目指しているのは間違いないところ。グリーンはブロンコスの次はテキサンズに向かう模様だ。
- RBといえば、先日のRBジャマール・ルイス(BAL)に続いてRBコーリー・ディロン(NE)が解雇されてFAとなっている。またタイタンズのRBトラヴィス・ヘンリーがもうじき解雇されるという話もある。1211ydsの復活を見せたヘンリーだが、$8.3ミリオンのロースターボーナスが月曜に発生するためだ。さらにビルズはRBウィリス・マゲイヒーをトレードに出そうとしており、RBトーマス・ジョーンズはベアーズに対してトレード要求をしている。
- セインツを解雇されたWRジョー・ホーン(35歳)に対し、パッカーズも興味を示しているが、さほど熱心でもないようだ。
- 昨日、パッカーズが狙っているらしいと伝えられたFBオヴィー・ムヘリ(BAL)は、ファルコンズと6年総額$18ミリオンの大型契約にサインした。フルバックとしてはNFL史上最高額かもしれない。
- Journal Sentinel紙によると、ジャイアンツの控えCBフランク・ウォーカー(26歳)にパッカーズは興味を示しており、近いうちにグリーンベイに呼ぶことになりそう。身長178cmの小型CBでスピードがあり、まだ粗削りで不安定だが、伸びシロはあるとの評判だ。マンカバレッジはいいがゾーン守備での判断力に難がある。
- パッカーズがFA市場でどのセーフティを狙っている、という噂は全く出てきていない(誰も狙っていないのかもしれないが)。今年のFA市場では、Sケン・ハムリン(SEA)、Sディオン・グラント(JAC)あたりが有力と見られている。Sマイケル・ルイス(PHI)は49ersと高額の6年契約を結んでいる。
- 今年のFA市場の目玉のひとり、LB/DEアデイラス・トーマス(BAL)はペイトリオッツとの契約に合意。なおファーストネームの発音はレイヴンズ公式サイトに"ah-DAY-lus"とあるので、アダリウスでなくアデイラスがよさそう。
- 元パッカーズのRBナジェ・ダヴェンポートは、スティーラーズと2年総額$2ミリオンで再契約している。