グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2007年2月 9日

DEキャンプマンのプロボウル日記 2

まず第一に、ウィスコンシン州グリーンベイの厳しい寒さから逃れてハワイに来られたのはとてもありがたい。いまは晴れ時々曇りで、26℃から28℃といったところか、もう少し低いかもしれない。月曜にあちらを出発するときは、クルマを降りて空港の建物に入るまでに耳の感覚がなくなってしまった。とにかく本当に寒かったんだ。

ハワイに着くまでは大変だった。グリーンベイからシカゴへの便がメカニカルトラブルか何かでキャンセルされてしまい、結局アトランタ経由でホノルルまで飛ぶことになった。小さい子供たちには長い1日になってしまったが、彼らにしてはとてもよく頑張ったよ。到着してベッドに入る頃にはウィスコンシン時間の午前4時になってしまい、最初のミーティングには出られなかった。ドナルド・ドライバーと話す機会があったので、どんな内容だったか教えてもらった。彼は奥さんのベティーナとお母さんと子供たちを連れてきてるから、またビーチで一緒に過ごせるだろう。

今のところスケジュールはとてもゆったりとしたもので、昼ごろまでは練習やミーティングがあるけど、それが終われば午後はまるまる自由時間。練習はふだん僕らがしているものとはやはり違う。シーズン中にこんな内容だったらエネルギーが有り余ってしまうところだ。とてもリラックスした雰囲気の中で、練習はむしろオフェンス側がタイミングを合わせることに重点を置いている。ディフェンスはスキーム的にさほど複雑じゃない。誰がどこにラインナップしてどうするか、というぐらい。ストレッチして "walk-through" して、短い個人ドリルをDLコーチとして、ごく簡単なチーム練習。たぶん全部で1時間ぐらいかな。

僕と同じプロボウル初体験の選手もけっこう多い。経験者にとっては慣れたものだろう。仲間の選手たちはとてもいい雰囲気で、みんな楽しい時間を過ごそうとしている。それぞれが苦しいシーズンを乗り越えてきて、互いにそういった話ができる。共通点が多いからね。NFCはニューオーリンズ・セインツのコーチ陣で、僕らを集めて言ったことは、楽しむこと、もっと楽しむこと、たくさん楽しむこと、そして第4Qになったら勝つこと。

火曜の練習後に、妻と両親を連れてパールハーバーまで行き、それから山の方に入って美しい景色を見ながらドライブをした。その後ビーチに出て、それからディナー。特に派手なことはしてないけど、家族とリラックスしていい時間を過ごしている。子供たちも楽しんでる。下の子はまだ9ヶ月だから、まあ場所はどこでも関係ないんだろう。上の子(3歳)はビーチで遊ぶために、いま昼寝をして充電しているところだ。

ここにいられるのは本当に名誉なことだし、恵まれていると思う。プロボウルは投票してくれたファンのみなさんのおかげでもあるのだから、ここでお礼を言いたいと思う。ありがとう、いい1週間になりそうだよ。

カテゴリ : Player