今年初めてプロボウルに選出されたDEアーロン・キャンプマンによる、プロボウル報告の第1回。
旅行の準備はちょっとした騒ぎだった。妻のリンデと僕は、まず金曜の朝にマイアミに向かい、NFLのOB会から"Pass Rusher of the Year"として表彰されたんだ。素晴らしい名誉だった。実際にプレーした先輩たちが選んでくれたんだから。土曜にグリーンベイの家に戻り、日曜にようやくハワイ旅行の準備ができた。そして子供2人(どちらも男の子で9ヶ月と3歳)と一緒に、月曜にあらためてハワイに出発したところ。
今回は僕の両親とリンデの両親、それにベビーシッターと友人数人を連れてきている。僕たちの人生の重要な一部であることを身近な人たちに伝えられる機会が持てて、本当に素晴らしい。全員を連れてくることはできないが、その人たちには別の方法で感謝を伝えることを僕らは計画している。これまでのコーチや恩師といった人たちだ。
プロボウルに選ばれるのは大変な名誉だ。正直言って、これから何が起こるのか僕にも正確にはわかっていない。渡された資料を読むとともに、レッド・バティ(用具担当)、FBウィリアム・ヘンダーソン、WRドナルド・ドライバーといった経験者たちに話を聞いたりした。
フットボールの世界では、シーズン中は全てがきっちりスケジュールされているものだけど、今回の旅はそういう制約がないのがいい。午前中には練習や行事がいろいろとあるが、午後は自由時間がたっぷりあってリラックスできるようだ。家族と過ごせる時間を楽しみにしている。
ハワイには以前に旅行したことがある。ルーキーイヤーに、リンデと一緒にマウイ島に行った。オアフ島には行かなかったから、パールハーバーなどは今回が初めてになる。予定はしっかり決めてはいないが、一行全員で素敵なディナーをして、記念写真は撮ろう。ルアウ(ハワイ式宴会)もたぶんやるだろう。妻と僕はシュノーケリングをするつもり。今の時期はクジラが来るそうだから、みんなで船で出かけるかもしれない。坊主たちが喜ぶだろう。
身体的にはプレーする準備はできている。室内練習場でトレーニングを続け、体は作っているからね。そういった準備はしてきたけれど、やはりみんなでリラックスする機会の方を楽しみにしている。たとえビーチで寝そべったり砂の城を作るだけだったとしても、素晴らしい休日になるだろう。