過去の記事 |
2006年 >
08月 >
Day 11: RBアーマン・グリーンが練習に復帰
グリーンベイ・パッカーズ ニュース
2006年8月 9日
- 昨年11月に大腿四頭筋腱を断裂し復帰を目指していたRBアーマン・グリーンがドクターのフィジカル・チェックに合格し、ようやくチーム練習に合流した。「今週はまだフルコンタクト練習は自重するが、来週のどこかで参加できたらと思っている。プレシーズン第3戦には出場したい」と本人。今後も慎重に練習量を加減しながら開幕戦先発を目指す。
- 昨年12月に前十字靭帯(ACL)を断裂したLBブレイディ・ポピンガも、RBグリーンと同じく復帰の許可が下りた。ACL断裂から8ヶ月弱での復帰は驚異的で、リハビリ中にスタッフから「球団記録かも」と言われていた回復の速さを裏付けることになった。今後はロースター最後の枠、6人目のLBの座を目指して戦うことになる。
- RBグリーンとLBポピンガの合流により、おもだった選手で全くキャンプに参加できていないのは、Sマーカンド・マニュエルとCBウィル・ブラックモンだけとなっている。マニュエル(ふくらはぎ)の復帰はさほど遠くなさそうだが、ブラックモン(足の骨折)はまだランニングさえできない状態で、当分は練習どころではない。このままPUPリストのまま開幕を迎える可能性も十分ある。
- LTクリフトン(ヒザ)、TEフランクス(ヒザ)、RBダヴェンポート(足首)、CBウッドソン(ヒップ)の4人も練習に復帰した。フランクスとダヴェンポートは午前の練習を休んでおり、今後も練習量を加減しながら行くかもしれない。また個人的な事情でファミリー・ナイトを休んだWRファーガソンも復帰した(休んだ理由はまだ不明)。
- 先日までの公式デプスチャートでは、RBグリーン、RBガドー、RBダヴェンポートの順だったが、いつのまにかグリーン、ダヴェンポート、ガドーの順となっている。
- ファミリー・ナイトのスクリメージ練習で背中を痛めたSニック・コリンズだったが、元気に月曜日の練習に出席している。彼が滑って転倒した、スタンド前のコンクリートむき出し部分についてトンプソンGMは、「コンクリート部分を全て覆う必要はない。ベンチ裏ならチームメイトに止めてもらえるからね。しかしレッドゾーン部分となると、アウトオブバウンズに飛び出した選手は壁の前で自力で止まらなければならず、非常に危険だ」として、人工芝で覆うことを検討しているとのこと。
- リターナーの最有力候補として4巡指名入団したWRコーリー・ロジャースだが、相変わらずパントのキャッチが不安定で苦しんでいる。このままでは、2000年5巡指名のWRジョーイ・ジェイミソン(パントのキャッチがヘボくて最初のキャンプ中に解雇)の二の舞になりかねないが、レシーバーとしてはこのところ時おり光るものを見せている。
- 今キャンプ初のゴールライン練習では、2yds地点からの攻撃で6回のうち3回タッチダウンが決まった。QBファーヴからTEハンフリーへのパス、QBロジャースからTEフランクスへのパス、RBガドーのラン。
- 1週間ぶりに復帰したLTチャド・クリフトンだが、さっそく1on1のパスブロッキングドリルでDEバジャ=ビアミラを完封するなど、若手との格の違いを見せている。
- 先発両ガードがルーキー、両タックルの控えもこのままではルーキーコンビとなってしまいそうなオフェンシブラインのなかで、新先発センターのスコット・ウェルズは非常に安定したプレーを続けている。
- ファミリー・ナイトで活躍し注目を集めたLBアブドゥル・ホッジだが、「スクリメージのフィルムを見たら、直すべきところがたくさんあった。僕は自分自身への期待がすごく高い。フィールドでいっぱい好プレーを決めても、もっとよくできたはずなのに、というプレーが自分としてはたくさんあるんだ」
- キッキング練習では2人とも5/6。Kデイヴ・レイナーは52ydsを成功させて39ydsを失敗、Kビリー・カンディフは52ydsだけを外した。カンディフは44yds成功もクロスバーぎりぎりで、長い距離は頼りにならない感じ。
- LBバイロン・サンティアゴを解雇。ルイジアナ工科大からドラフト外ルーキーとして入団したサンティアゴだったが、5月のミニキャンプで背中を痛め、トレーニングキャンプでも練習に参加できていなかった。
- 胆石で3日間入院していたボブ・ハーラン会長が退院。大事な新コミッショナー選考会議の行われるシカゴへと向かった。
- 元WRアントニオ・フリーマンと元OCシャーマン・ルイスがサイドラインを訪れて練習を見学。
- 地元局で放送される"The Mike McCarthy Show"はロンバルディ時代からの伝統で、パッカーズのヘッドコーチが毎週出演する正味20分の番組。今年は解説のラリー・マッカレンだけでなく女性司会者のジェシー・ガルシアも加わって3人で進行することになったようだ。マッカーシーHCの初回となった先週分の放送では、彼の故郷ピッツバーグを訪問し、自宅、彼の父が経営していたバー、彼の育ったグラウンドなどを訪れている。
- 日曜日の「ファミリー・ナイト」の様子を伝える地元ニュース映像。