グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2004年2月13日

QBドリュー・ヘンソンのワークアウト

注目のQBドリュー・ヘンソン(2月5日の記事参照)の公開ワークアウトが木曜日にヒューストンで行われる。少なくとも13チームの代表がテキサンズの練習施設を訪れることになっており、さらに増える可能性もあるとのこと。パッカーズからはシャーマンHC、ヘイトリー副社長、ロスリーOCという豪華な布陣。

「我々の目的は、彼がどれほど良いかを、ワークアウトで見極めること。それから彼と面接を行い、選手として、そして人間としてどうか、感触を掴むことだ。問題は、他のどのチームが彼を欲しがり、テキサンズの要求がどれぐらい高いかだ」 とプロ人事部長のレジー・マッケンジー。

売り手側のテキサンズは、ヘンソンがいかに素晴らしいかを強調するが、彼の経験不足や3年のブランクを懸念する声は強く、(噂される)2巡指名権というトレード条件は高すぎるのではないか、という見方が強くなっている。名QBジョン・エルウェイは、「あれほどフットボールから長く離れていると、カムバックは大変だ。野球からフットボールに戻ってQBをプレーするのは、メンタルだけでなく、ボールを投げるという点でも大変なんだ。彼が本当に慣れるのには、何年かかかるんじゃないかな」と話している。

ヘンソンとしては、テキサンズと契約せず4月のドラフトを待つという手もある。しかし本人はそうはしたくないようだ。「フットボール的に最善の選択をしたい。それには(ドラフトを待つより)早い方がいい。すぐにもチームに貢献する準備をするために、オフシーズンのプログラムに参加したい」

パッカーズは、以前からCFLのQBリッキー・レイに興味を示していたが、1月にグリーンベイに呼んでワークアウトを見た後は、パッカーズ側の興味はやや冷めてしまったようだ。エドモントン・エスキモーズをグレイカップ優勝に導いたQBレイには、(ヘンソンほどではないにせよ)かなり多くのNFLチームが興味を示し、ワークアウトを行っていた。パッカーズはまず上記のQBヘンソンを見ることを優先している様子だ。

カテゴリ : Contract/Personnel