グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2004年2月 6日

Cマイク・フラナガンのプロボウル日記 2

雨のためにプールに出かけるのを控えた他は、初めてのプロボウル旅行はとてもスムーズに進んでいる。月曜日にチェックインして、ミーティングに出席。今週の大体の流れを聞かされた。それから何百万個ものフットボールにサイン(笑)。火曜日には最初の練習があった。

リーグじゅうの選手たちと一緒に過ごすのは楽しい。同地区の連中は毎年2回対戦があるけど、試合の日にフェイスマスクの下の素顔を窺い知る機会は少ない。特に同じポジションの選手同士は、同時にフィールドに出ることはないからね。 ここまで数日の練習では、何人かのオフェンスラインの選手たちと知り合いになれた。マット・バーク(MIN)、ラリー・アレンとフローゼル・アダムス(DAL)、それにウォルター・ジョーンズ(SEA)。

コーチはアンディ・リード(PHI)で、彼のオフェンスは、明らかにホルムグレンのウェストコーストオフェンスを基にしたものだ。だから、今週やってることの多くは、パッカーズオフェンスに似ている。そのおかげで、プレーブックを理解するのは僕にはかなり易しい。 マルコ・リヴェラがそばにいて、いろいろ教えてくれるのはありがたいよ。彼は去年、「練習をハードにやりすぎる」と先輩たちからちょっと叱られたらしい。今年初参加の僕は、マルコにいろいろ教えてくれと頼んだ。だから、今週の僕は父親に付き添われた子供みたいなものだ。

火曜日午前の練習が終わると、あとはオフ。ワイキキでランチを食べ、夕方にはホノルルでESPN主催のパーティーに。食事は素晴らしく、落ち着いた雰囲気の集まりで、旅行者のための派手なダンスつきの宴会とは違ってよかった。まるで今週の経験すべてがご褒美という気分だ。ただ1試合プレーするというのではなく、今週はずっとパーティーが続いて、その最後に試合があるという感じ。

僕はここまでとても気楽に過ごしている。招待した16人のうち、最初のグループは水曜日にハワイにやってくるから、彼らと歩き回るのが楽しみだ。僕は今週の予定をきっちり組みたくないから、何をするか、まだ何も決めていないんだ。ただ、みんなが来てくれた時には彼らが楽しめるよう、できるだけ会えるようにしようと思っている。

ここまではとても楽しい旅行だったけど、これからはもっと楽しくなるに違いない。

カテゴリ : Player