グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2001年11月23日

Packers 29 - 27 Lions

  1Q 2Q 3Q 4Q Total
Packers (7-3) 7 10 7 5 29
Lions (0-10) 3 10 0 14 27

1QにはパッカーズがグリーンのTDランで先制したものの、常に5人のディフェンスラインマンを置くライオンズのディフェンスに手を焼き、相手のペナルティに助けられてかろうじてゲインしている形。ライオンズはスチュアートとシュレシンジャーのラン中心のオフェンスで2つのFGを決めて追い上げる。

2Qには自陣深くでQBファーヴが強烈なサックを受け、ファンブルしたボールをそのままエンドゾーンに運ばれ逆転タッチダウン。しかし前半終わり近く、ラフィングザパサーの反則(とヘッドバッド)を受けたあたりからファーヴのパスが立て続けに決まり始める。最後はTEマーティンへのパスが決まって再逆転。

3Q、ライオンズの最初のドライブでLBウェインがインターセプトし、最後はグリーンへのTDパスで11点差。3Qはディフェンスがよく頑張って完全にパッカーズペースとなるが、2回も敵陣に攻め込みながら追加点を挙げられず。4Qに入ったところでバジャ=ビアミラがバッチをエンドゾーン内でファンブルさせてセーフティを奪い、次の攻撃もFGに結び付けて16点差。

残り7分を切ったところから相手QBがマクマーンに代わり、追い上げが始まる。パッカーズの反則にも助けられながら4thダウンギャンブルを3回も成功させ、ウォーレンのランでタッチダウンを決めた上に2ポイントまで成功して8点差。オンサイドキックをまんまと成功させてGB陣31。残り18秒となって4thダウン、アンダーソンへのTDパスが決まってしまってなんと2点差。しかし今度は2ポイントが成功せず。最後のオンサイドキックはシャーパーがしっかり押さえてめでたしめでたし。

カテゴリ : Game