グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2001年2月24日

CFLのQBヘンリー・バリスと契約

ハッセルベックのトレードの噂を裏付けるように、パッカーズはCBLのスターQBヘンリー・バリス(25歳)と契約を結んだ。テンプル大でいくつもの大学記録を打ちたてた後、NFLにドラフトされなかったバリスはCFLで2年間ジェフ・ガルシアの控えとして修業、2000シーズンに初めてスターターとなっていた。30TDを投げたものの25INTも喫している。彼はこの2ヶ月間になんとNFL16チームでワークアウトを行ったとのこと。パッカーズを選んだ理由として代理人は「若いQBにとってパッカーズは理想的なチームだ」と述べている。パッカーズ側の評価としては「まだ微妙なタッチに難があるが、肩は相当強い」 (CBS SportsLineより)

ドラフト・コンバインのため各チーム首脳がインディアナポリスに大集結している今、トレード交渉にはもってこいの状況ではある。本当にハッセルベックをトレードに出すのか、それとも3番手のワーフェル(FAになる)の代わりにバリスと契約しただけなのか・・・。

バリスと契約するのと同時にQBダニー・ワーフェルが解雇された。かつてのハイズマン・ウィナーの昨季の仕事はシカゴ戦の最後のニーダウン2回のみ。来週にはFAになるところであった。  

カテゴリ : Contract/Personnel, Player