グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2001年2月25日

主力3ベテランとの契約交渉が佳境に

以下の3ベテランとの契約交渉が佳境にさしかかっている。

RBドーシー・レヴェンズ

スカウティング・コンバインのためにインディアナポリスに滞在しているシャーマンHCは、RBドーシー・レヴェンズと電話で会談をしたと語った。チーム側としては、インセンティブを多くしたものからベースサラリーだけのものまで3つの案を出したらしい。彼を解雇した場合サラリーキャップを$4.6ミリオン節約でき、彼が減俸を受け入れた場合は$3.6ミリオン。シャーマンHCによると「彼はほとんど金の話はしなかった。彼が知りたいのは来季の彼がどのような立場になるかだ」とのこと。

DTサンタナ・ドットソン

まだ予備交渉の段階ではあるが、DTサンタナ・ドットソンは契約の見直しに同意したようだ。ただし減俸ではなく、来季分を減らし契約年の後のほうに繰り入れる事でサラリーキャップを助けるとのこと。いずれにせよ来週木曜日までに大急ぎで契約をまとめなければならない。それは他の選手達も同様である。

QBブレット・ファーヴ

ファーヴの代理人によると、2006年までの契約延長交渉がほぼまとまり、週明けには本人がサインするであろうとのこと。ここまでは既報どおりだが、契約ボーナスは$25ミリオンなどという莫大ものではなく、$10ミリオンから$15ミリオンの間あたりで、来季のサラリーキャップを$4ミリオンも節約できることになりそう。 

カテゴリ : Contract/Personnel