グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2015年3月11日

RTブライアン・ブラガが契約延長に合意!

WRコブにつづき、RTブライアン・ブラガがパッカーズとの契約延長に合意した。詳細は不明だが、5年契約で年平均$7ミリオン弱、と報じられている。チーム側の当初の希望額より高くなってしまったが、他球団からのオファーはもっと高かったという。31歳のRTダグ・フリー(DAL)が3年総額$15ミリオンで契約延長するなど、ここ数日は相場が上がって来ていた。パッカーズは最大の懸案だった2人との契約延長に成功し、先発OL5人、先発QB、先発WRトリオ、先発RBを2016年末まで確保できたことになる。

ブライアン・ブラガ Bryan Bulaga はイリノイ州クリスタルレイク出身の25歳。アイオワ大ではレッドシャツを経ずいきなり先発左ガードとなり、その後先発左タックルを2年務めてNFLへ。2010年1巡23位でパッカーズに入団すると、先発RTとしてスーパーボウル制覇に貢献。3年目・4年目と大ケガが続いたものの、復帰した昨年は素晴らしい働き。第9週以降プレーオフをふくめてサックを1回しか許さず、ProFootballFocusの評価も全RT中4位だった。前十字靭帯手術から2年経つ来季はランブロッキングのさらなる回復も期待できそうだ。

パッカーズにとって2010年ドラフトは大きな成功で、指名7人中5人が契約延長/再契約を果たした。移籍したOTマーシャル・ニューハウスとDE C.J.ウィルソンもスターターとしてちゃんと貢献している。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player