グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2015年3月31日

B.J.ラジと再契約

ガイオンに続き、NT B.J.ラジもパッカーズとの1年契約に合意した。NFL Networkによると$3.5ミリオン、インセンティブを合わせると総額$4ミリオンとのこと。ラジはケガのため、ガイオンは不祥事のため、2年連続の1年契約を受け入れた。2人とも予想よりは高くなってしまったが、この2人を合わせて$6ミリオン強なら悪くない。昨季を戦ったDL陣にラジが加わり、2年目・3年目選手たちの伸びシロも期待できる。ドラフトではLBやCBの強化を優先できる形ができたと言えそうだ。

◆ ◆ ◆

B.J.ラジ B.J. Raji はニュージャージー州ワシントン・タウンシップ出身の28歳。ボストン・カレッジから2009年1巡9位でパッカーズに入団し、2年目には6.5サックの大活躍で優勝に貢献。とくにベアーズとのNFC決勝でのINTリターンTDは球団史上に残るビッグプレーだった(ビデオ)。その後の2年間は主にDEをプレーして今ひとつの出来。初FAとなった昨年は$4ミリオンの1年契約に甘んじた。DEからNTに戻って順調なキャンプを過ごしていたが、プレシーズン第3戦で上腕二頭筋を断裂してシーズンエンド。地元ニュージャージーでリハビリを手伝うトレーナーによると、彼はトレーニングにきわめて熱心で筋力の回復ぶりは目覚ましいとのこと。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player