グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2015年3月30日

NTルトロイ・ガイオンと再契約

NTルトロイ・ガイオンがパッカーズとの1年契約に合意した。詳細は不明。先日パッカーズが$1.3ミリオンをオファーしたらしいが、その後シーホークスを訪問したことで金額を引き上げたかもしれない。昨年パッカーズに移籍した彼は開幕からフルタイムのスターターとなり、B.J.ラジ(上腕二頭筋断裂で全休)の穴をよく埋める働きをした。今春は契約延長にむけて交渉を進めていた矢先、マリファナ大量所持で逮捕。司法取引により不起訴となったものの、安価な1年契約を受け入れざるをえない立場になった。

追記: ESPNのアダム・キャプラン記者によると、総額$2.75ミリオンとのこと。予想されたより高額だが、出場停止も予想されるのでインセンティブを多くしてあるかもしれない。そうでなくても、出場停止分はサラリーが支払われない。

◆ ◆ ◆

ルトロイ・ガイオン Letroy Guion はフロリダ州スターク出身の27歳。フロリダ州立大から2008年ドラフト5巡指名でヴァイキングスに入団、徐々に成長してローテーションの一角に加わった。4年目を終えてFAとなり、総額$9ミリオンで再契約して先発ノーズタックルに。しかし期待されたほどの成長を見せられず、昨年3月に解雇されてパッカーズにやってきた。パッカーズの環境を "football heaven" と呼ぶほど気に入っており、逮捕後もマッカーシーHCと頻繁に面談するなど残留に前向きな姿勢を見せていた。あとはNFLからの処分がどうなるか。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player