グリーンベイ・パッカーズ ニュース
2015年1月28日
- パンターのコーディ・マンデルと契約した。昨年アラバマ大からドラフト外でカウボーイズに入団したものの、8月12日に解雇されてその後はフリーのままだった選手。プレシーズンでは3回蹴って平均43.7yds(ネット42.0yds)、すべてインサイド20だった。アラバマ大では2年連続の全米王座に貢献し、通算52試合で平均42.6yds。
- オフシーズンにパンターを2人抱えるのは2010年(勝ったマステイが定着)以来5年ぶり。Pティム・マステイがシーズン後半に深刻なスランプに陥ったため、今年はライバルを入団させて尻を叩くのが当然の一手だ。2013年にはキッカーで同じことをしてKクロスビーが立ち直っている。ドラフトやドラフト外でパンターを入団させてマンデルと入れ替えることもありうる。
- パッカーズはNTルトロイ・ガイオンとの契約延長交渉を続行中、との情報あり。
- "Senior Personnel Executive"を務めるアロンゾ・ハイスミスについてレッドスキンズが人事部長候補として面談の許可を求めてきたが、パッカーズは拒否した。レッドスキンズ新GMのスコット・マクルーインはパッカーズ時代に同僚だった縁で誘ってきたはず。ハイスミスはエリオット・ウルフ人事部長、ブライアン・グートクンスト・カレッジスカウト部長と並び、トンプソンGMを補佐する立場にいる。
- プロボウルではWRジョーディ・ネルソンが腕をいっぱいに伸ばして見事にTDパスキャッチ、相手方のLBマシューズが祝福に駆け付ける場面があった(ビデオ)。
- 「エレンの部屋」に出演のため、オリヴィア・マンが彼氏のQBロジャースとともにバックステージにいたときのこと。オリヴィアと話していたバイデン副大統領はロジャースを見つけた瞬間、会話の途中でロジャースの方に飛びついた(写真)。かしこまった姿勢のまま放置されている彼女の姿が微笑ましい。
- Sチャールズ・ウッドソンははやくもレイダーズと再契約。2013年から3年連続の1年契約となった。