パッカーズは5巡21位(全体161位)でオハイオ州立大のCコーリー・リンズリーを指名。パッカーズがドラフトでOLを指名するのは1999年以来16年連続。センター専業選手をドラフト指名するのはトンプソンGMにとって初めてのことだ。
Bio : オハイオ州ヤングスタウン出身。高校ではフットボールの他に砲丸投げと円盤投げでも州のチャンピオンに。州内の名門オハイオ州立大に進むと、最初はタックルやガードをしていたが、3年目の2012年春にセンターにコンバート。スターターとして無敗シーズンに貢献。昨年春は足の手術で休んだが、シーズンはフル出場している。
Strengths : フットワークがクイックで、セカンドレベルへの動きもナチュラル。パスプロテクションの動きも軽く、追いつくステップもクイック。首を動かしてブリッツァーを認識するのも巧み。しっかり踏ん張る体幹の力があり、容易には押し込まれない。ガードやタックルの経験がありヴァーサタイル。ホイッスルが鳴るまでしつこくプレーする。同大でも最もパワーのある選手の1人。
Weaknesses : 腕は短く、体重は軽い方。強さはあるが瞬発力は今ひとつ。伸びシロは大きくないかもしれない。2012年11月に足のリスフラン関節を負傷して手術を受けている。
メンタル : スクリメージ上でラインのコールをすべてを行ってきた。ケガを押してプレーするタフネスがある。昨年はチームキャプテンも務めた。すでに昨年12月に経済学の学位を取って卒業している。
チーム事情 : センターはディートリック=スミスがFA退団し、現在の暫定スターターは出場経験のないJ.C.トレッター(昨年4巡)。そのため、もっと上でセンターを指名するのではとの憶測もあった。リンズリーは馬力よりもフットワークに優れたタイプのようで、パッカーズの好みに合っている。ジェームズ・キャンペンOLコーチは指名後の会見で、「先発はトレッターとガース・ゲアハートと彼が争う」としている。
その他 : 子供のころからパッカーズファンだったという。オハイオ州立大からのパッカーズ指名は2006年1巡5位のA.J.ホーク以来。
紹介記事 : NFL.com / CBS Sportsline / オハイオ州立大 / ゲーム映像集