グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2014年3月18日

DTルトロイ・ガイオンと1年契約

DTルトロイ・ガイオン(MIN)がパッカーズとの総額$1ミリオンの1年契約に合意した。内訳は、契約ボーナスが$10万ドル、ベースサラリーが$73万ドル。毎週のロースターボーナスが$1万ドルずつで計$17万ドル。ヴァイキングスでは2012年に再契約して以来先発ノーズタックルを務めてきたが、今年はサラリーが$3.9ミリオンになるため解雇されていた。代理人によると、より高額のオファーを蹴ってパッカーズに決めたとのこと。

プロ6年間で出場90試合、サックは通算5回のみ、ラン守備に優れたタイプのロール・プレイヤー。ジョニー・ジョリーやC.J.ウィルソンの後任としてランシチュエーションでDEを務めるのか、ノーズタックルで使うのか。その両方かもしれない。ラジに続いての1年契約(DEペッパーズも実質そうだ)というところも興味深い。開幕ロースターに残れる保証はないが、まだ若い選手なので、今年よければ契約延長があるかもしれない。また、これでNTライアン・ピケットとの再契約は消えたと言えそうだ。

◆ ◆ ◆

ルトロイ・ガイオン Letroy Guion はフロリダ州スターク出身の26歳。フロリダ州立大から2008年ドラフト5巡指名でヴァイキングスに入団、3年目あたりからローテーションで重要な働きをするようになった。4年目を終えたところでFAとなり、総額$9ミリオンで再契約して先発ノーズタックルに。しかし期待されたほどの成長を見せられず、今月6日に解雇されていた。身長6フィート4(193cm)、体重315ポンド(143kg)。

カテゴリ : Contract/Personnel