グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2014年3月14日

FA Notebook: アンドリュー・クウォレスと再契約

OLBニールとあわせ、TEアンドリュー・クウォレスとの再契約が発表された。第一報が球団発表というのは今どき珍しい。総額$3ミリオンの2年契約で、契約ボーナスはわずか$35万ドル。ベースサラリーは今年が$80万ドル、来年が$1.3ミリオン。ワークアウトボーナスが両年とも$7万5千ドル、出場ボーナスが1試合あたり$12500ドル(全試合出場で年$20万ドル)となっている。かなりのバーゲン価格で、パッカーズとしては仮に今季開幕前に解雇しても痛手はほとんどない。本人としては2年後に27歳の若さでまたFAになれるという張り合いはあるだろう。

アンドリュー・クウォレス Andrew Quarless はニューヨーク州ロングアイランドのユニオンデール出身の25歳。2010年5巡指名でパッカーズに入団した。2年目シーズンの12月にヒザ前十字靭帯を断裂し、3年目シーズンを全休。昨季ようやく復帰してTEフィンリーの代役スターターを10試合務め、とくに第14週ATL戦、第15週DAL戦ではともにパスキャッチ6回66yds・1TDの活躍で逆転勝利に貢献した。ヒザ負傷前はブロッキングがかなり向上しており(クラブトリーより力強かったとの声あり)、いまもコーチ陣は当時のクウォレスに戻ることをあてにしているフシがある。数日前には「6球団ほどが興味」という噂だったが、いざFA解禁されてからは動きがまったくなかった。

カテゴリ : Contract/Personnel