グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2014年3月13日

FA Notebook: マイク・ニールと再契約

無制限FAとなっていたOLBマイク・ニールがパッカーズとの2年契約に合意。本人のツイートが第一報だった。金額が伝わってこないが、代理人が自慢できるような契約でないのかもしれない。彼についてはカーディナルズとベアーズ(こちらはDEとして)も興味を示していた。来季はマシューズとペリーの控えでローテーションに加わる見込みだが、OLB専門というわけでもないらしい。先日マッカーシーHCは「ケガ人の関係で多彩な使い方ができなくて残念だった」と語っており、DEやDTを含めた柔軟な起用法を示唆している。

OLBマイク・ニール Mike Neal はインディアナ州ゲイリー(シカゴのすぐ東)出身の26歳。パデュー大から2010年2巡指名でパッカーズに入団、最初の2年間はケガに苦しんでほとんど貢献できなかったが、3年目の2012年にインサイドラッシャーとして4.5サックを記録。昨年OLBにコンバートされると、先発陣の代役として10試合に先発。シーズン後半は腹部のケガでろくに練習できない状態だったが、頑張って初の全試合出場を果たした。

カテゴリ : Contract/Personnel