グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2013年9月 3日

QBセネカ・ウォレスと契約

パッカーズはQB B.J.コールマンを解雇し、ベテランQBセネカ・ウォレスと契約した。これで2番手QB問題はいちおう決着がついたが、今夏はハレルとコールマンの成長が期待を大きく下回ったせいで混迷した観は否めない。ウォレスはトンプソンGMがシーホークスでドラフトを担当した時代に4巡指名した選手であり、ホルムグレンHCなどウェストコーストオフェンスでキャリアのほとんどを過ごしてきた。機動力を活かしたプレーを得意とするが、純粋なパサーとしての能力は高くない。小器用なリリーフ向きQBと言えるかも。

セネカ・ウォレス Seneca Wallace はアイオワ州立大出身の33歳。2003年4巡指名でシーホークスに入団、QBハッセルベックの控えを7年間務めた。代役先発14試合で5勝9敗、レーティングは83.1。2010年にトレードでブラウンズに移り、2年間で計7試合に先発して1勝6敗、レーティングは76.6。昨季開幕前に解雇され、そのままシーズン終了まで浪人した(10月にパッカーズでワークアウト)。今年4月にセインツと契約したものの、ルーク・マカウンとの2番手争いに敗れて解雇。先月22日に49ersと契約したが、わずか8日で解雇されていた。身長は5-11(180cm)と低いが、ドラフト時の40yds走は4.56秒。

プラクティス・スクワッドのQBトルジーンと合わせ、先日まで49ersにいたQBが2人顔を揃える事態に。解雇したB.J.コールマンとはプラクティス・スクワッド契約をせず、彼は完全にチームを離れることになった。コールマンの着けていた背番号9をウォレスが着ける。

カテゴリ : Contract/Personnel