グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2013年6月18日

Donald Driver Way

現地土曜日、グリーンベイでは「ドナルド・ドライバー・ウェイ」の命名セレモニーと「新レシーバー像」の除幕式が行われ、ドライバーのスピーチを観ようと多くのファンが集まった。翌日曜には毎年恒例のドライバー主催チャリティ・ソフトボールゲームが開催され、こちらも過去最高の9010人ものファンが詰めかける大盛況となった。

改名された街路(元Pearl Street)の場所は旧グリーンベイ駅舎を利用する Titletown Brewing のすぐ横で、ランボーフィールドの東北3kmほど、ダウンタウンからはフォックス川を西に渡ったところ(地図)。1985年から旧パッカーズ・ホール・オブ・フェーム前に飾られていた「ザ・レシーバー像」だが、同施設がスタジアムに併設されると行き場がなくなり、曲折のすえ2005年に現在の場所に落ち着いた。そのレシーバー像がすぐそばにあることも、この街路が選ばれた理由だったのだろう。これまでは背番号88の白人レシーバーだったが、80番の黒人レシーバーに塗り替えられた。顔の肉付けが多少直されたようにも見えるが、似せるところまでは行っていない。

命名セレモニーとレシーバー像の除幕式の様子はビデオ写真集も参照のこと。

新しいストリートサイン

新レシーバー像の除幕式

涙ながらに感謝のスピーチ

娘と記念撮影するドライバー そばに行くと像はこんなにデカい

◆ ◆ ◆

明けて日曜は毎年恒例のチャリティ・ソフトボールゲーム。ファーヴ主催で2000年に始まり、2008年にドライバーが引き継いでこれで6回目となる。会場はアップルトン市のFox Cities Stadiumで、ブリュワーズ傘下のウィスコンシン・ティンバーラトラーズ(シングルA)がここを本拠地にしている。

$12ドルから$50ドルの観戦チケットは完売となり、過去最多となる9010人ものファンがスタジアムを埋めた。「実際のパッカーズ戦はとても高くてチケットが買えないから」と、こうした機会を家族で楽しむファンは数多い。

カテゴリ : Player, Team/Organization