過去の記事 |
2012年 >
09月 >
Notebook: WRジェニングス再び休み
グリーンベイ・パッカーズ ニュース
2012年9月21日
- 練習を休んだのはWRジェニングス(鼠蹊部)、TEクラブトリー(肩)、ILBラティモア(足首)の3人。
- WRグレッグ・ジェニングスは火曜の復帰初日の時点で、11on11練習に参加できなかったようだ。 「たぶん我々はすこし楽観的すぎたのだろう。期待したほどの回復はしていなかった。本人は練習したがったが、我々は慎重に進めている」とマッカーシーHC。まだ決定的ではないが、シーホークス戦は欠場の方向だろう。
- TEトム・クラブトリーはプレシーズン第3週CIN戦で負傷した肩をふたたび痛めた。
- ILBテレル・マニングは開幕戦で脳震盪を起こして以来の練習復帰。フル参加だった。
- WRジェニングスの不在についてQBアーロン・ロジャース。 「大きな心配はしていないけど、考慮しなければいけない要素なのはたしかだ。これまで何年も一緒にやってきたけど、今年は(脳震盪で16日休んだ)キャンプでもシーズンでも一緒にプレーする機会が少ない。(復帰後は)呼吸を合わせることが重要になってくる」
- オフェンスの不振についてWRジョーディ・ネルソン。 「ただ噛み合っていないだけだ。近づいてきてはいると思う。なにか1つだけというわけじゃなくて、問題は毎回異なっている。だからチーム全体として忍耐強くなければいけない」
- フィールド上でWRジョーンズを怒鳴りつけたことについてQBアーロン・ロジャース。 「僕はすまないと思っている。あのように仲間に恥をかかせたくはない。だからジェームズに謝罪したが、彼は立派な態度で対処してくれた。このようなことで僕らの関係にひびが入ることはないよ。僕のリーダーシップ・スキルについて何を言われようと、僕とジャーマイケル(TEフィンリー)の仲が裂かれることもない。(代理人のツイッター発言などは)本当に些細なことだ」
- QBロジャースのリーダーシップを自分の代理人が疑問視したことについてTEジャーマイケル・フィンリー。 「彼の発言に、僕の考えはまったく入っていない。0%だ。彼が自分の考えを述べただけ。彼はたくさんのNFL選手を抱えている代理人だ。彼が何を書こうと僕の問題じゃないし、けっきょくのところ僕のビジネスさえしっかり見てくれれば他のことはどうでもいい」
- クラウドノイズの大きさで知られるセンチュリーリンク・フィールド(旧クエスト・フィールド)についてマッカーシーHC。 「シアトルは最もホームフィールドアドバンテージの大きい場所の1つだ。あそこで試合したことのある者は誰でもそう言うだろう。サウンドシステムやスタジアムのデザイン(大屋根に反響する)もあって、きわめて音が大きい。我々は疑似クラウドノイズを流して練習しているが、アウェー戦はプレシーズン第3週以来なので、しっかり準備をしていかないと」
- Pティム・マステイがNFCスペシャルチーム部門の週間最優秀選手に選出。KRデヴィン・ヘスターを封じ込めた好パント連発にくわえ、トリックプレーでTEクラブトリーにTDパスを成功させた。2010年第8週NYJ戦、2011年第13週NYG戦と合わせ、3年連続3回目の受賞となった。NFCスペシャルチーム部門の同賞をプロ入り以来3年連続で受賞したのは彼が初めて。
- いっぽう3.5サックを挙げたOLBクレイ・マシューズは受賞ならず。カーディナルズのDEカレイス・キャンベルに敗れた。
- 先日パッカーズから解雇されてプラクティス・スクワッドに入ったCBブランディアン・ロスがレイダーズと契約した。元パッカーズのレジー・マッケンジー新GMにさらわれた形だ。ロス自身も、若手CBの層が厚くなったパッカーズよりもチャンスがあるはず。
- 空いたプラクティス・スクワッド枠にCBジェームズ・ニクソンと契約した。彼はテンプル大で3年、ディビジョンIIのペンシルヴェニア州立カリフォルニア大で1年プレーし、WRとCBとKRを経験。今春ドラフト外でカーディナルスと契約したが、第1次ロースターカットで解雇されていた。身長6-0(183cm)のサイズと40yds走4.31秒のスピードを兼ね備えているが、CB経験が2年しかない。