Pティム・マステイがパッカーズとの契約延長にサインした。契約ボーナス$1.2ミリオンを含む総額$6ミリオン強の5年契約。Journal Sentinel紙によると、NFLパンターの中で年平均サラリーは15番目となる。NFL3年目の彼は契約最終年を迎え、来春に制限付きフリーエージェントとなる予定だった。実績あるキッカーやパンターは数字の伸びる暖かい地域やドーム球団に移りたがる場合が多く、昨年のKクロスビーに続いてPマステイと安価に契約延長できたことはスペシャルチームの安定にとって大きい。
サラリーの内訳は、今年が$54万ドル(これまでと変わらず)、2013年が$76万5000ドル、2014年が$90万ドル、2015年が$1ミリオン、2016年が$1.2ミリオンとゆるやかに増額していく。来年からは毎年$10万ドルのワークアウトボーナスが設定されている。
ティム・マステイはケンタッキー大出身の25歳。大学を出て2年目の2010年シーズンにパッカーズの正パンターとなり、スーパーボウル制覇にも貢献。昨季は飛距離・コントロールとも安定性を増し、グロス、ネットともパッカーズの球団記録を作った。今年はさらによくなって、先日もショーン・スローカムSTコーチから称賛のコメントがあったばかり。「彼のメカニックはいま非常にしっかりしている。私が(2006年に)来てからのパンターでは最高だ。彼のドロップ、フットワーク、ボディ・ポジション、それに目。ボールをよく蹴れているし、とても安定している」