グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2012年5月30日

WRドライバーが契約見直し

高額サラリーのため去就が注目されていたWRドナルド・ドライバー(37歳)が、パッカーズとの契約見直しに合意した。内容は不明。ふつう「契約見直し」というのは、選手の受取り金額は変わらず、ベースサラリー分を契約ボーナスに変更するといったサラリーキャップ目的の操作を指すが、今回のは純粋な減俸も含まれているはずだ。トレーニングキャンプ初日に設定されていた$1.5ミリオンのロースターボーナスをなくす(または大幅減額する)ことで、キャンプ前の退団を回避し、若手と互角のロースター争いができるようにしたのだろう。

今年のWRドライバーは合計$5ミリオンを受け取ることになっていて、キャンプ初日に$1.5ミリオンのロースターボーナス、ベースサラリーが$2.6ミリオン。パッカーズは今後1、2年のうちにWRジェニングス、QBロジャース、OLBマシューズ、DEラジといった若いプロボウラーたちと契約延長を進めなければならず、そのためにキャップ上の余裕を作ることが重要な課題となっている。

人気ダンス番組 Dancing with the Stars でみごと優勝を果たしたWRドライバーは、さまざまなテレビ出演をこなした後すでに先週末にチームに合流しており、30日の公開練習で今オフ初めてファンの前に姿を現すことになっている。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player