グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2011年10月 4日

WRネルソンが契約延長に合意

契約最終年のWRジョーディ・ネルソンが、パッカーズとの契約延長に合意したことが明らかになった。契約を2014年まで3年延長し、総額$13.35ミリオン。そのうち$5ミリオンが保証され、最初の2年間は$4.8ミリオンずつとのこと。1000ydsを超えるペースのWRとしては、この金額はディスカウントに見える。2巡指名WRコブも高い才能を示していることで、高額サラリーのWRドナルド・ドライバーは来春戦力外とされるかもしれない。

WRジョーディ・ネルソンは地元カンザス大から2008年2巡指名でパッカーズに入団。派手さはないものの着実に進歩を続け、今年は実質2番手WRとしてすでに292yds、3TDを決めている。カンザス州の農家で生まれ育った彼は根っからの田舎者で、オフシーズンにはWR仲間を家族ぐるみで招待して農業体験をさせることも。

来春FAとなる有力選手のうち、これでRGジョシュ・シットン(記事へ)に続いてWRネルソンも比較的安い金額で再契約が完了した。残るTEフィンリー、Cウェルズ、RBグラントの中では、やはりTEフィンリーが最も難航が予想される。昨日CBS Sportsは、「パッカーズはTEフィンリーと交渉を始めていない」との最新情報を伝え、チーム側はTEフィンリーの(ケガを含めた)働きを見極めたいのだ、としている。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player