グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2011年8月12日

Day 13: 夜7時の練習が終了

マッカーシーHCは来週3日間の練習予定を変更し、月・火・水をすべて現地午前11時半開始に(スケジュール表)。これにより、夜7時からの練習は今日が最後となった。朝7時のスタジアム到着から夜10時の終了までダラダラと長すぎて精神的に消耗する、という不満が(すくなくとも一部には)あったことを地元メディアは指摘している。むろん記者たちも夜遅くまで働かなくてよいことを大喜びしている。

マイク・マッカーシーHC。 「この変更はいわばプラン1aで、ずっと選択肢として用意してきたものだ。ここまでインストールのフェーズを順調に進めるとともに、若い選手にはクラスルームで十分な時間をかけて教え、ジムでウォークスルーもできた。今年の(夜練習の)スケジュールは非常に役に立ったと思う。しかしここからは、シーズン中に近い進め方に移っていく必要がある」

SSチャーリー・ペプラー。 「すごくプレーヤー・フレンドリーなスケジュールだ。みんな喜んでいると思うよ。僕がなにか意見を言ったわけじゃないけど、1日がとても長いし、選手だけじゃなくコーチにも負担は大きい。それが変更の理由かもしれないね」

NT B.J.ラジ。 「やるべき仕事を終えるのは大事だけど、僕らのケミストリーのよさをコーチ・マッカーシーは理解してくれてるんだよ。ベテランの多くが残留し、(主力にケガ人が少ないので)練習量もしっかり確保できてる。いまチームをオーバーワークさせてシーズンに入って消耗したのでは実力が出し切れない」

カテゴリ : Camp, Notebook