グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2011年2月12日

ロビンソンWRコーチはダラスへ

ジミー・ロビンソンWRコーチがカウボーイズに移ることが明らかになった。まだパッカーズとの契約が残っていたので、ヘッドコーチ昇進以外は拒否することも可能だが、本人の意向をマッカーシーHCが尊重したということなのだろう。WRコーチにアシスタントヘッドコーチの肩書が加わる(当然昇給も伴う)、とも報道されているが、カウボーイズ公式サイトには特にそう書かかれてはいない。ジェイソン・ギャレット新HCの現役QB時代、彼らは2000年から4年間ジャイアンツで一緒だった。

管理人注: その後カウボーイズ側が記事を訂正し、「WRコーチ兼アシスタントヘッドコーチ」となった。

ジミー・ロビンソンはジョージア工科大出身の58歳。かつてWRとしてジャイアンツなど3球団で6年間プレーし、ジャイアンツ・スタジアム完成最初のTDレセプションを決めたこともある。1984年からコーチの道に進み、2006年のマッカーシーHC初年度からグリーンベイへ。今回のカウボーイズでNFL6球団目となる。じつはカウボーイズの前WRコーチはレイ・シャーマンで、彼は2004年まで5年間パッカーズのWRコーチを務めていた。

カテゴリ : Coach/Front Office