グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2011年1月 1日

NFCのプレーオフ・シナリオ

NFCのプレーオフ・シナリオは以下のとおり(引き分けの可能性は省く)。6つのプレーオフ枠のうち、ATL、CHI、PHI、NOの4チームはプレーオフ出場が確定している。

  1. ファルコンズ(12-3) : 暫定第1シードだが、地区優勝自体が決まっていない。CARに勝てば、地区優勝と第1シードが無条件で決定。CARに敗れても、NOがTBに敗れれば地区優勝。「敗れて地区優勝」の場合、CHIがGBに敗れればATLは第1シードを確保し、CHIが勝てば第2シードに下がる。CARに敗れてNOがTBに勝つと地区優勝を失い、第5シードに転落する。
  2. ベアーズ(11-4) : 暫定第2シードであり、1stラウンドのバイは確定。GBに勝ってATLとNOが両方敗れた場合のみ、第1シードに浮上する。
  3. イーグルス(10-5) : 第3シードが確定。DAL戦は完全な消化試合となる。
  4. NFC西地区の地区優勝チームが第4シード。STL(7-8)@SEA(6-9)の勝者が無条件で地区優勝となり、敗れた方はもちろんプレーオフに出場できない。
  5. セインツ(11-4) : 暫定第5シード。TBに勝ってATLが敗れれば逆転で地区優勝となり、第2シード以上が確定。その場合、CHIがGBに勝てば第2シード、CHIが敗れれば第1シードとなる。
  6. GB、NYG、TBの3チームが第6シードを争う。プレーオフ初戦の相手は第3シードのPHIと決まっている。
    • パッカーズ(9-6) : 暫定第6シードであり、CHIに勝てば無条件でプレーオフ。CHIに敗れた場合は、NYGとTBが両方敗れた場合のみ、プレーオフに出場できる。
    • ジャイアンツ(9-6) : WASに勝ってGBが敗れた場合にのみプレーオフ。
    • バッカニアーズ(9-6) : NOに勝ってGBとNYGが両方敗れた場合にのみプレーオフ。

 

カテゴリ : Game