グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2010年8月12日

ケイパースDCがOLBマシューズを語る

今キャンプでは、パスラッシュのエースであるOLBクレイ・マシューズを左サイドに移したことが注目されている。3-4のアウトサイドLBを逆サイドへコンバートするのは、パスラッシュの仕事が多いこともあって、決して容易ではない。今回のコンバートについてドム・ケイパースDC。「私の見たかぎりでは、クレイに悪影響は出ていないようだ。彼は左アウトサイドラインバッカーが自然だと私は思う。彼は左右どちらもできる。頭がいいし、右利きなので、左からのパスラッシュの方が右手を使いやすい」

「左サイド起用は、クレイが入団したときから私が考えていたことだ。1年目は右サイドをずっとやらせたが、永遠にやらせると決まったわけではない。こちらがその気になれば、いつでもサイドを変えられる選手だ」

「(どこから来るかわからなければ)相手にとってターゲッティングの問題が生じる。クレイとカレン(DEジェンキンズ)を同じ右サイドに並べれば、相手はプロテクションをどうすべきか定めやすい。2人をいろいろな場所に動かすスキームがあれば、それだけこちらは有利になる。彼ら2人がウチのトップ・ラッシャーであるのだから、いろいろな場所からラッシュさせる努力を続けなければならない」

カテゴリ : Player