過去の記事 |
2009年 >
12月 >
Notebook: NTピケットは今週も微妙
グリーンベイ・パッカーズ ニュース
2009年12月26日
- 熱のこもった木曜のフルパッド練習を終え、クリスマスの金曜は全休となった。「ケガをしていない選手はなるべく(個人トレーニングでも)出勤しないように」とマッカーシーHCは指示。疲れのたまっている終盤戦の中で、まる1日フットボールから離れることで心身ともにリフレッシュさせたいとの考えらしい。「選手たちに出勤しないよう指示することがあろうとは思わなかったが、この仕事を長くやるうちに、仕事から離れることの重要性がわかるようになった。月曜・火曜によく働き、水・木と内容の濃い練習ができたことで、じゅうぶん準備ができたと感じている」
- NTライアン・ピケットはスティーラーズ戦(5スナップだけだが)でハムストリングを悪化させてしまい、今週の練習に参加できていない。シーホークス戦の出場は微妙。
- 先週欠場したCBブランドン・アンダーウッド(でん部)は2日連続でフル参加し、復帰が確実となった。DEジェンキンズ(太もも)、DEジョリー(ヒザ)、ILBバーネット(ヒザ)、ILBチラー(腰)、CBウッドソン(肩)、FSコリンズ(ふくらはぎ)といった主力選手は木曜の練習に部分的に参加しており、なんとか出場できそう。2週続けて、オフェンス選手が1人もインジャリーリポートに載っていない。
- OT T.J.ラングをエキストラTEとして投入するジャンボ・パッケージはスティーラーズ戦で1回だけ使って不発だったが、今後も使う可能性はあるらしい。「最初なので相手の反応が全く読めなかったけど、次回はもっとよく感触がつかめるだろう。スティーラーズはセーフティをローテートしてきたから、こちらは(RBが)外に回ることになった。次はきっといいランが出せるはず」とT.J.ラング。
- 留任の決まったKメイソン・クロスビーは、「よかった。素晴らしいチャンスをもらっているんだから、これを活かさないと」と語っている。今後もホルダーはPカピノスで行く予定らしい。
- DEジョニー・ジョリーは火曜にヒューストンの法廷に出頭し、保釈金を納めている。(写真)
- QBアーロン・ロジャースは昨季第8週@SEA戦でDEダリル・タップに左腕を噛まれた、と主張。それを聞いたDEタップは、ヘルメットをかぶってるのにどうやって噛むんだ、と否定している。第4Qにサックをされた場面で、パイルの下で何があったかは画面では確認できない。立ち上がりざまにQBロジャースはDEタップの頭を押さえつけ(写真)、その後も左上腕を気にしている(写真)ので、ロジャースの側が何かされたと感じていること自体は間違いない。単にフェイスマスクがはさまっただけかもしれない。