グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2009年7月29日

「復帰しない」とファーヴがMINに伝える

ヴァイキングスの地元Star Tribune紙によると、ブレット・ファーヴからブラッド・チルドレスHCに連絡があり、「現役復帰はしない」との決断を伝えたとのこと。ジャド・ザルガッド記者がチルドレスHC本人から直接聞いた話なので、この情報にほぼ間違いはなさそうだ(追記: ヴァイキングス公式サイトも公に認めた。毎日の身体的・精神的な重労働が復帰断念の理由の1つ、とチルドレスHCは説明している。

一時はヴァイキングス入団確実と言われていたファーヴだが、キャンプ入りが近づいた先週末あたりからちらほらと、「決断に苦しんでいる」との情報が本人の周辺から出てきて、復帰しない可能性が取り沙汰され始めていたところだった。連絡を受けたチルドレスHCは選手たちにこの知らせを伝達するなど、ダメージ・コントロールのプロセスに入っている様子。

「これでヴァイキングス側は完全にドアを閉じた、というのが球団内の雰囲気」との噂もあり、4月末にジェッツから解雇されて始まった今年のファーヴ騒動も、いちおう幕が下りたと言えそうだ。しかし、果てしなく変心を繰り返してきたファーヴだけに、いつまた気が変わるか分かったものではなく、たとえばどこかの有力QBが大ケガをするなど状況が大きく変化すれば、騒動が再燃しない保証はない。

カテゴリ : Player