グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2009年7月 3日

ファーヴ騒動2009: いよいよ秒読みか

具体的な新しい情報はないものの、最近の噂はファーヴのヴァイキングス入団はもはや確実と思わせるものばかり。肩の状態も悪くなさそうで、残る障害は本人の変心(これがまた厄介)だけだろう、という見方が一般的になっている。 profootballtalk.com は、「ヴァイキングスのシングルゲーム・チケット発売が7月9日なので、正式発表はその直前ではないか。昨季もヴァイキングスはチケット完売に苦労し、8年ぶりのプレーオフ開催にもかかわらず完売が危ういところだったのだから」という見方を示している。

6月 22日 ブラッド・チルドレスHCとイーグルスのアンディ・リードHC(師匠にあたる)が、22日から29日にかけてアラスカに釣り旅行。
  22日 ハティスバーグの地元高校で試運転したファーヴの様子について、同校ヘッドコーチがコメント。「よかったと思う。本人はまだ少し違和感が残っていると言っているが、私の目には元通りに見えた」
  23日 ファーヴはヴァイキングスのキャンプに参加する、すでにヴァイキングスとの契約に合意した、との情報をミネソタのTV局WCCOが伝える。
  24日 例によって代理人バス・クックは上記報道を否定。
  25日 ファーヴが22日にミネソタの医師を訪れて肩の回復具合をチェックした、と地元紙Pioneer Pressが報じる。
  25日 Forebes誌のコラムから。「ファーヴを獲得するのは、オーナーのジギ・ウィルフがチームを手放したがっている証拠に見える。(新スタジアム建設承認をあてにして)$600ミリオンで球団を買収した賭けは失敗に終わりそうだが、ここで大きな花火を打ち上げて、球団の価値を高めようとしている」
  26日 ファーヴがすでにミネソタで家を購入した、との噂がネットを駆けめぐる。いまだ未確認。
  26日 NFL選手会のスポークスマンが、「ファーヴとヴァイキングスとの契約書類はまだ提出されていない」と明言。
  26日 RBエイドリアン・ピーターソンが、ファーヴを歓迎するとコメント。
カテゴリ : Player