グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2009年2月 9日

キャップの余裕は$25ミリオンか

2009年度のサラリーキャップ枠はまだ確定はしていないものの、昨年より$6ミリオンほど高い約$123ミリオンあたりと予想されていて、$130ミリオン近くなる可能性もあるらしい。Press-Gazette紙によると、パッカーズは($123ミリオンだとすると)今のところ$25ミリオンほど余裕があるとのこと。

パッカーズから無制限フリーエージェントになる選手(当然キャップにはカウントされていない)は、RTマーク・タウシャー、DTコリン・コール、DEマイケル・モンゴメリーの3人だけ。昨年はDTコーリー・ウィリアムズをいったんフランチャイズ指名で引き留めた上で2巡指名権とトレードしたが、今年はフランチャイズ/トランジション指名はなさそう。彼らと再契約するとしても、ビッグマネーは不要だろう。(パッカーズからFAとなる選手の紹介はまた後日)

パッカーズにはWRジェニングスをはじめ2009年で契約の切れる主力選手が多いので、早めの契約延長を進めるために今年のキャップ枠をかなり残しておかなければならない。それでも$25ミリオンあれば、トンプソンGMさえその気になればFA市場で主要なプレイヤーとなることは十分可能と見られている。

カテゴリ : Contract/Personnel