グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2008年10月 2日

DEケニー・ペトウェイと契約

DEジェンキンズの戦線離脱を受けて、パッカーズは元ジャガーズのDEケニー・ペトウェイと契約した。現在25歳、身長6フィート3(191cm)、体重248ポンド(112kg)の軽量パスラッシャー。グランブリング州立大から2005年のドラフト7巡指名でテキサンズに入団し、ルーキーシーズン終盤にプラクティス・スクワッドからロースターに昇格(出場なし)。2年目は開幕ロースターに残れず、プラクティス・スクワッドを経てジャガーズのロースター入り。2シーズンで17試合に出場し、14タックル、3サック、1ファンブルフォースを記録している。今夏は開幕ロースターに残れず、8月30日に解雇されていた。

9月2日にジャガーズの元同僚OLリチャード・コリアーが銃撃された際には、同じ車に彼も同乗していたが、さいわい無傷だった。コリアーは14ヶ所を撃たれて片脚を切断、下半身不随となったことを今週家族が明らかにしたばかりだ。代理人はペトウェイの事件への関わりを強く否定している。「彼とコリアーはとてもよい友人だった。その日は、出かけて飲んでもいいが必ず代行ドライバーを用意するように、とのコーチの指示だった。そしてケニーがそのドライバー役だったのだ。ケニーについてネガティブな点は全くない。ブロンコスのCBダレント・ウィリアムズが撃たれたときと同じで、WRジャヴォン・ウォーカーはたまたま同乗していただけ。ケニーは本当にいい子だ。これまで問題など起こしたことは一度もない」

今回パッカーズは、DEパトリック・チャクワラもワークアウトに呼び、2人の中からDEペトウェイが選ばれた模様。DEペトウェイは背番号93番を着ける。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player