過去の記事 |
2008年 >
07月 >
Notebook: 7巡のQBフリンとWRスウェインが契約
グリーンベイ・パッカーズ ニュース
2008年7月24日
- キャンプ入りを前に、各球団ともルーキーとの契約が急ピッチで進んでいる。中には全指名選手との契約を済ませた球団もあるが、今年のパッカーズはキャンプ入りが遅いので契約のペースも遅い。ファーヴ騒動の影響があるのかもしれないが、実際の契約交渉はほとんどラス・ボール副社長がこなすので、おそらく偶然だろう。しかも今年は1巡指名選手がいないので、モメる可能性は低い。
- ようやくこの日は7巡指名のQBマット・フリンとWRブレット・スウェインが契約に合意した。
- 入れ替わりにOGキャメロン・スティーブンソンが解雇された。ラトガーズ大から昨年の5巡指名でスティーラーズに入団したが開幕ロースターに残れず、昨季はずっとパッカーズのプラクティス・スクワッドにいた。
- QBアーロン・ロジャースはマニトウォク市のスーパーマーケットでのサイン会に顔を出した(写真)。なんと予定の3時間半前から行列ができ、さらに特筆すべきは背番号4のジャージを着てきたファンがいなかったこと。1時間半もドライブして駆けつけた女性ファンは、「ハンサムだし良い選手だし、写真を一緒に撮ってもらえて、遠くから来た甲斐があった」と大喜び。しかし列の先頭で3時間半待った17歳の少年はファーヴ支持者のようで、「誰がクォーターバックをやるべきか、僕の気持ちは変わらない。でも(ロジャースは)タダでサインしてくれたし、尊敬してる」と複雑な胸の内を明らかにした。