グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2008年4月28日

5巡指名はOTブレノ・ジャコミニ

5巡はルイヴィル大のOTブレノ・ジャコミニを指名。QBブライアン・ブロームのチームメイトであり、RGジェイソン・スピッツの後輩でもある。大学途中まではタイトエンドをプレーしていた長身選手で、荒削りだが伸びシロの大きさを買っての指名かもしれない。

5巡15位  OT ブレノ・ジャコミニ  Breno Giacomini
Louisville Senior 6-7 (201cm) 303lb(137kg) 40yds/5.20秒 1985年9月27日生

Strengths : サイズに恵まれ、腕が長い。しっかりヒザを曲げてパスプロできる。まずまずのクイックネスでアウトサイドのパスラッシャーに対処できる。競争心が強く、ホイッスルが鳴るまで頑張る。体重242ポンドのTEとして入学し、TE(パスキャッチ4回19yds・1TD)と両OTを行ったりきたりしてきたので、伸びシロはかなり残っているはず。40yds走はそこそこだが、10ydsまでならOT中トップタイムで、20ydsシャトルや3コーンドリルも優秀。

大学1年目は控えTE兼OT、2年目はTEとして13試合に出場し、先発も2試合。3年目は左タックルとして2試合先発など両OTおよびセンターをプレーし、4年目の昨季ようやく先発右タックルに定着した。

Weaknesses : NFLの速いパスラッシャーを相手にするにはクイックネスやアジリティに欠ける。ブルラッシャーをスローダウンさせるハンドパンチがなく、懐に入られて押し込まれやすい。タックルをプレーするにはアスレチック能力に欠け、ガードをプレーするには馬力やタフネスに欠ける、という評も少なくない。NFLで一人前になるには、手の使い方やフットワークなどテクニックを磨く必要がある。敵地での試合前にファンに対して挑発的な態度を見せた(おそらく中指を立てた)らしく、批判を受けた。

カテゴリ : Draft, Player