グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2008年4月 2日

開幕戦はヴァイキングスとマンデーナイト

2008年開幕週のパッカーズは、マンデーナイトゲームでホームにヴァイキングスを迎えることが明らかになった。米東部標準時で9月8日午後7時、グリーンベイ時間では午後6時から、ポスト・ファーヴ時代の幕開けが全米中継されることになる。全米放送の開幕戦なのでファーヴの永久欠番セレモニーにちょうどよいのでは? という質問に対してトンプソンGMは、「それはファーヴ家と球団が話し合って決めることだから」と答えているが、リーグ側はそのつもりで試合を組んだのかもしれない。

今回発表されたのは開幕週のプライムタイム・ゲームだけで、全スケジュールが発表されるのは来週または再来週の見込み。木曜夜に行われる開幕戦はワシントン@NYジャイアンツ(NBC)だが、共和党大会と重なるため、通常より1時間半早い東部時間7時キックオフに変更されている。サンデーナイトのシカゴ@インディアナポリス(NBC)は、第41回スーパーボウルの再戦でありルーカス・オイル・スタジアムのこけら落とし。ESPNが放送するマンデーナイトはダブルヘッダーで、パッカーズ戦の次はデンバー@オークランドが行われる。

パッカーズがマンデーナイトで開幕週を迎えるのは球団史上4回目で、過去3回は全て勝利している。ヴァイキングスとマンデーナイトで当たるのはこれで6回目。これまでの成績はパッカーズが2勝3敗で負け越しているが、2000年11月6日のマンデーナイトでは、球団史上に残るWRアントニオ・フリーマンのミラクルキャッチで延長戦を制している。パッカーズはこれで16年連続でマンデーナイトゲームに顔を見せており、通算成績は25勝25敗1分けのちょうど5割。

カテゴリ : Game