グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2007年10月20日

ブロンコス戦はワールドシリーズと同都市同夜に

パッカーズの第8週ブロンコス戦は10月29日のマンデーナイトゲームだが、コロラド・ロッキーズがナショナルリーグ決勝を制したため、同じデンバーの同じ29日夜にNFLマンデーナイトゲームとMLBワールドシリーズ第5戦が行われることになった。ワールドシリーズが夜6時試合開始、マンデーナイトは30分遅れて6時半からの予定。(デンバー時間)

これまでワールドシリーズは土日・火水木・土日のフォーマットで行われてきたが、今年から水木・土日月・水木に変更されためこのような事態となった。過去には一度だけ、1986年ワールドシリーズ第7戦が雨天順延となったためにマンデーナイトゲームとかち合ったことがある。(NYジャイアンツのジャイアンツ・スタジアムとNYメッツのシェイ・スタジアム)

インヴェスコ・フィールドとクアーズ・フィールドは2マイルほど離れているため、同夜開催そのものにさほど問題ないとはいえ、どちらかを選ばなければならない地元ファンにとっては残念な事態だ。28日への変更は可能かとブロンコス側はNFL本部に問い合わせたが、返答はノー。日時変更が許されるのは、2つのイベントが同じスタジアムで行われる場合に限るとの説明だった。

テレビ業界の情報筋によると、今回パッカーズとブロンコスがマンデーナイトに選ばれているのは偶然ではなく、熱心なファンの多い両球団ならワールドシリーズに対抗できると見込まれたため、とのこと。

カテゴリ : Game