グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2007年5月19日

RBジャクソンはミニキャンプに参加できず

即戦力を期待される2巡RBブランドン・ジャクソンが、NFL側が義務付けたロサンゼルスでのイベント出席のためミニキャンプには出られないことになった。"2007 Reebok NFL Rookie Premier, presented by EA Sports"には3巡指名以内のスキルポジション選手が集められ、新ユニフォームで写真を撮ったりするらしい。リーボックやEA Sports(ゲーム)やTopps(トレーディングカード)など、NFLやNFL選手会に巨額のライセンス料を支払うスポンサーのためのイベントだ。

大きなスポンサーマネーが絡むため、NFL本部が今週水曜に「選手は招待を断ってミニキャンプに出てはならない」と正式な通達を出し、パッカーズ側も従わざるをえなくなった。ジャクソンは当然ニキャンプ出席を選ぶつもりだったが、この決定を聞いて怒りをあらわにしている。「これは大きな、重要なイベントだとかなんとか・・・。『ブランドンが(ミニキャンプ出席を)決めたのだ。彼は新しいチームメイトとミニキャンプに出たいと望んでいる』とこちらは主張したのだが。とてもショックだ。イベントに出させるためにここまでやるとは」と代理人。

今週末はコルツも全員出席のミニキャンプを行う予定で、1巡指名WRアンソニー・ゴンザレスが同じようにミニキャンプを欠席させられることになった。選手や球団の都合を無視した馬鹿げた決定に思われるが、このイベントは以前から予定が決まっており、それとかち合うようにミニキャンプを組んでしまった両球団にも責任はある、という指摘もある。

カテゴリ : Draft, Player