グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2007年2月19日

オーストラリア人パンターと契約

パッカーズはオーストラリア人パンターのデヴィッド・ロニーと契約した。ロニーはカリフォルニア大から昨年のドラフト外でレッドスキンズに入団したが、開幕ロースターに入れずに解雇。開幕直前にパッカーズのワークアウトも受けたが、昨季はフリーのまま過ごした。身長197cmの超大型パンターで、大学では平均41ydsを記録している。敵陣20yds以内に落とすコントロールに優れ、またキックオフも担当していた。

2004年にもパッカーズは、オーストラリア人パンターのネイサン・チャップマンと契約したことがある。オーストラリアンフットボールから直接来たチャップマンとは違って、今回のロニーはアメリカの大学で4年間のパンター経験がある。アイオワ州のコミュニティ・カレッジで2年プレーしたあと、オハイオ州立大とカリフォルニア大から奨学金のオファーを受けてカリフォルニア大に入り2年プレーした。もともとは陸上十種競技の選手で、アメリカの大学に入ったのが遅かったためすでに28歳になっている。

今夏のキャンプでは、カナダ人のジョン・ライアンとオーストラリア人のデヴィッド・ロニーが正パンターの座を争う珍しい状況となった。パンターやキッカーは1年目は解雇されても、2年目でロースター入りを果たすことも多い。ライアンが滞空時間の不安定さを改善できなければ、ロニーがつけ入るスキもありそうだ。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player