グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2006年12月21日

プロボウルにWRドライバーとDEキャンプマン

今年度のプロボウル選出選手が発表され(NFC/AFC)、パッカーズからはWRドナルド・ドライバーとDEアーロン・キャンプマンの2人が選ばれた。昨年のパッカーズがゼロだったことを考えれば上出来か。

WRドナルド・ドライバーは現在NFC1位の1173yds、WR中1位のキャッチ数(上位2人はRB)を挙げ、当然の選出と思われる。3年ぶり2回目のプロボウル出場となるが、前回は補欠から繰り上げ出場だったので、正式なプロボウル選出は初めて。とはいえ昨年も一昨年も1200yds超を記録し、選ばれてもおかしくない成績を続けていた。かつてのエース、WRフリーマンが27歳から下り坂だったことを考えると、31歳になっても衰える気配がないのは素晴らしい。

DEアーロン・キャンプマンはプロ5年目にして初のプロボウル選出。5巡指名入団から毎年着実に成長を続け、得意のラン守備に加えてパスラッシュでもNFC最多12.5サックを挙げる大爆発で一気にプロボウルへのぼりつめた。サック数の多いパスラッシャーが選ばれやすいが、彼は全DL中最多タックルを挙げ、真のエヴリダウンプレーヤーであるところも立派。総額$21ミリオンの4年契約はかなりのディスカウントだった。

カテゴリ : Player