グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2006年9月11日

Packers 0 - 26 Bears

  1Q 2Q 3Q 4Q Total
Bears (1-0) 7 9 3 7 26 
Packers (0-1) 0 0 0 0

天気は曇り。気温は17℃。プレシーズンからの不振がそのまま続くパッカーズは昨季よりさらに悪い内容で、攻・守・スペシャルチーム全てで圧倒され、数字どおりの惨敗を喫した。QBファーヴはキャリア初めての完封負け。

オフェンスは、復帰戦のRBグリーンはなんとか走らせることができたが、パスプロの悪さに足を引っ張られQBファーヴは全く仕事をさせてもらえなかった。2つインターセプトを犯したが、どちらも0-26とリードされた第4Qのもので、今回の敗因は全く別のところ。練習させる意図なのか、第4Q後半もQBファーヴとRBグリーンを休ませず、試合最後まで使い続けた采配は意外だ。

ディフェンスはラン守備はまずまずだが、特に前半のパス守備はボロボロ。前半は全てのシリーズで得点圏に攻め込まれる体たらくで、新加入のCBウッドソ ンもSマニュエルも失敗続きでブーイングが起こる始末。スペシャルチームもRBヘロンがキックオフリターンでファンブルロスト、第4QにはパントリターンTDを喰らって完全にとどめをさされた。
 

第1Q、ベアーズは6プレー目にWRベリアンへの51ydsTDパスが決まって一気に流れを引き寄せた。次のベアーズもパスが次々に通ってレッドゾーンに進むが、QBグロスマンの苦し紛れの投げ捨てが短く、LBバーネットがエンド ゾーンで見事インターセプト。しかしパッカーズオフェンスは強烈なプレッシャーにパス攻撃が進まず、1stダウンを1つしか取れずに第2Qへ。

第2Q、TEクラークへの33ydsパスなどで3点を追加されたパッカーズは、TEドナルド・リーへの25ydsパスでCHI陣に入るが、4thダウンインチズでQBスニークに失敗して得点圏に入れず。逆にベアーズがQBスニーク成功などで3点を追加すると、パッカーズはRBヘロンがキックオフリターンでファンブルロストしてさらに3失点。前半最後、パッカーズは4thダウンのトリックプレーでPライアンがパスを成功させてCHI陣に入るが、サックなどでオフェンスが続かない。最後は53ydsFG失敗で前半終了。

第3Qも流れは全く変わらず、前半に5/5と成功率だけはよかったQBファーヴのパスも通らなくなる。フィールドポジションに恵まれないうちにディフェンスがこらえきれなくなり、5分以上のドライブで3点を追加される。

第4Qの最初にベアーズのKRヘスターが84ydsのパントリターンTDを決め、26点差となって完全に勝負あり。QBファーヴのパス失敗の間にRBグリーンが10yds前後のランを次々と繰り出す。しかし長めのパスは警戒されていることもあり、QBファーヴがインターセプトを2つプレゼント。

カテゴリ : Game